ふわふわにゅーす
2ちゃんねるから拾ったニュースを紹介します。 三面記事、政治ネタ、ゲームなどなど気になるニュースを紹介。
HOME   »  2010年08月31日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 名前:アリエッティφ ★[]: 2010/08/31(火) 15:50:32 ID:???0
政府は31日、介護や環境、観光などの成長が見込める分野で働きたい人が専門技術や能力に応じた「段位」を取得できる制度を2011年度末までに導入する 方針を決めた。

採用希望者が段位を目指して職業訓練に励むことで、雇用拡大につなげる狙い。

制度の詳細を検討する「実践キャリア・アップ戦略推進チーム」の専門家会合が同日、初会合を開き、成長分野の中から優先的に段位を導入する3、4分野を9 月に決めることを確認。導入に向け、年内をめどに制度の具体案をまとめる方針も決めた。

段位制度の導入は政府の「新成長戦略」に明記され、30日に決まった経済対策の基本方針でも雇用分野の主要政策に位置付けられた。

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010083101000329.html



6 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/08/31(火) 15:54:32 ID:/Z+dxi630
なんて無駄な



7 名前:名無しさん@十一周年[]: 2010/08/31(火) 15:55:09 ID:XS7mozGV0
また天下り先確保か・・・ 自民よりも酷くなってね? 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp]:2010/08/30(月) 09:12:32 ID:???0
★真っ黒なバッタ、木津川市で発見 脱皮環境で変色

羽も背も全身真っ黒というトノサマバッタがこのほど、木津川市で見つかった。研究者は「研究室で人為的に作り出すことはできるが、自然界ではかなり珍し い」と驚いている。

バッタは、成虫の一歩手前に当たる「終齢幼虫」で体長約4センチ。今月25日夜、木津川市中央体育館(同市木津)南側の駐車場近くで発見され、捕獲後も元 気に跳ね回っている。

農業生物資源研究所(茨城県つくば市)昆虫昆虫植物相互作用研究ユニット上級研究員の田中誠二さんによると、トノサマバッタは脱皮直前の環境に応じて体の 色を変える「孤独相」や、大量発生時の「群生相」などに分かれる。黒色の個体は群生相に多いが腹側はオレンジ色をしている。今回見つかったバッタは腹側を 含め全身黒色で、胸の形などから孤独相とみられる、という。

田中さんは「アスファルトなど黒いものがある場所にいたのでは」と推測。「脱皮後に体色を制御するコラゾニンというホルモンを多く投与すれば、人為的には 作れるが野外でこれだけ真っ黒な個体は珍しい」と話していた。
http://www.kyoto-np.co.jp/environment/article/20100828000070

※画像




2 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/08/30(月) 09:13:11 ID:L2WvM/zW0
仮面ライダーBlack! 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
1 名前: 画家(東京都)[sage]: 2010/08/29(日) 21:44:04.43 ID:EcIbOUUH0 ?PLT(12072)
働く女子が人生で初めて「もしかして私のこと好き?」と思った瞬間

異性と話していて「あれ、これ、もしかして私のこと好きなの?」と思ったことはありませんか? それが、ほのかな勘違いであったとしても、甘美な陶酔に浸 りたいものです(好きな相手だったらなおさら)。人生で初めて「もしかしてこの人……?」と気づいたときって、今よりももっと新鮮な感覚だったはず。とい うわけで、働く女子のみなさんに、人生で初めて「自分への好意を感じた」体験を聞いてみました。

■母に告げられた(26歳/SE)
親同士の仲がよくて、少しだけ話したことのあったA君。ある日母親に「A君はあんたのことが好きなんだってよ!」と代理告白されました……。
直接言われたわけでもないので、本人にどう接していいのかわからず戸惑ってしまって。でも、数年経ってその人に彼女ができたと聞いたとき、少しばかり ショックな自分がいました。なんだか自分のことを好きな人がいるって心強かったのに。

「いつまでも、あると思うな恋心」ってことですね。でも、「代理告白」があったのは小学5年生のころだったのだとか。
そりゃ、好きな人も変わるし彼女もできるわ!

■同級生が後押し!?(22歳/販売)
高校の学園祭シーズンのこと。男女2人で買い出しに行くことになって、女子で手を挙げる人がいなかったので「私が行きます」と立候補。すると「お前チャン スじゃん! やれって」という声がどこからともなく聞こえてきて、N君と買い出しに行くことに。歩いていると、N君の様子がおかしい……。どうやら、手を つなごうとしているようでした。当時はあまりにも恥ずかしく、かばんを逆の手で持って回避しました。

そもそもなぜ男女2人で買い出しすることに? 青春っぽい話ですね。

後略

http://news.livedoor.com/article/detail/4974866/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
記事リンクカレンダー

週間人気記事ランキング
ツイッター
ランキング

アクセス数:

人気ブログランキングへ

アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。