ふわふわにゅーす
2ちゃんねるから拾ったニュースを紹介します。 三面記事、政治ネタ、ゲームなどなど気になるニュースを紹介。
HOME   »  2010年09月05日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 名前:ぽっくりφ ★[sage]: 2010/09/03(金) 04:01:23 ID:???0
日本脂質栄養学会(理事長・浜崎智仁富大和漢医薬学総合研究所教授)の理事らは2日までに、コレステロール値が高いと総死亡率が低下することなどをまとめ た「長寿のためのコレステロールガイドライン」を作成した。高脂血症の要因ともなる高いコレステロールは心臓疾患などにつながり危険という従来の定説を覆 す指針で、浜崎理事長は「コレステロール害悪説を考え直す必要がある」としている。

浜崎理事長によると、多くの医療機関では、動脈硬化性疾患を予防するためコレステロールを低下させる治療が行われている。厚生労働省の指針と重なる日本動 脈硬化学会の高脂血症に関するガイドラインで、コレステロールを低く抑える必要が示されているためだ。

日本脂質栄養学会の理事らは昨年10月、コレステロールガイドライン策定委員会をつくり、長年の調査の取りまとめを進めた。ガイドラインによると、コレス テロール値と死亡率の関係について、約2万2千人を約7年間追跡調査した結果、男性、女性ともコレステロール値が高かった人ほど長生きしていたことが分 かった。

浜崎理事長らは3、4日に愛知県犬山市で開かれる第19回日本脂質栄養学会で、策定委のガイドラインを会員に提示する。会員の意見を加えて改定し、 2011年9月の同学会で日本脂質栄養学会の指針として発表する予定である。浜崎理事長は「患者にとって必要な情報をまとめ、無駄な医療をなくすことを目 的にしている」と話した。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20100903203.htm



2 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/09/03(金) 04:02:09 ID:9mazp4dX0
うそ~ん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のと きめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com]:2010/09/04(土) 20:09:54 ID:???0 ?PLT(12556)
陜西省渭南市で山を「緑化」するために緑色のペンキを山肌に塗り、現地資源局の主任が「インターネットで検索した国内最先端のやり方」と発言したことに対 し、中国国営通信の新華社は3日、「このような程度の低いやり方はすぐに露見するものであり、現地の人民も見ているのだ。人民とともに、まじめに仕事をし なければならない」と批判した。緑色のペンキで「緑化」された山肌は、元・採石場だった場所だ。資源局主任が語ったように、インターネットでペンキでの緑 化を検索すると、関連情報が数多く存在することが分かる。最近の例だけを見ても、雲南省や広東省、福建省でも同じような事例があったことが分かった。

資源局主任はインターネットで検索して情報を得たことを白状したが、記事では、「ペンキで緑化することに対する人びとの批判は目にしなかったのだろう か?」と疑問を呈した。続けて、インターネットから良い事例を学ぶことはすばらしいが、間違った経験を
学んでしまうことに対して警鐘を鳴らした。続けて、「専門家どころか、常識のある人であれば、ペンキでの緑化がデタラメな方法であることがすぐに分かるは ずだ」とし、緑化効果がないばかりか、環境にとっても良くない方法だと指摘。

さらに、「なぜこのようなデタラメな方法が広く採用され、先進的方法になってしまったのだろうか」と疑問を呈し、その理由を推測。記事では、ペンキでの緑化が広まった理由とし て、「もっとも簡単で、もっとも経済的、さらに往々にして効果があったから」と指摘、上級部門の衛星からの検査をクリアしてしまったことで、「先進的」と なってしまったのだろうと推測した。

*+*+ サーチナ 2010/09/04[20:09:53] +*+*
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0904&f=national_0904_147.shtml



4 名前:名無しさん@十一周年[]: 2010/09/04(土) 20:11:45 ID:SpJtrKFM0
>衛星からの検査
なるほど

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
記事リンクカレンダー

週間人気記事ランキング
ツイッター
ランキング

アクセス数:

人気ブログランキングへ

アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。