ふわふわにゅーす
2ちゃんねるから拾ったニュースを紹介します。 三面記事、政治ネタ、ゲームなどなど気になるニュースを紹介。
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト時事  »  JAL地獄の賃金大幅カット、来年1月からの平均賃金 パイロット1200万円、客室乗務員420万円、地上職500万円
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 名前:影の軍団ρ ★[]:2010/10/05(火) 17:44:59 ID:???0
リストラの一環で社員の強制解雇も検討されている日本航空(JAL)だが、会社に残れたとしても待っているのは給与の大幅カットだ。来年1月に導入予定の新賃金では、パイロットが2009年度比30%減、客室乗務員(キャビンアテンダント=CA)も25%減となる。地上職にいたっては20%カットの平均年収500万円となり、国内の大手航空会社のなかで「最安値」となる。

日航は今年2月に上場廃止となり、2010年3月期の有価証券報告書は開示していないが、09年度の平均年収はパイロットが約1700万円、客室乗務員が約560万円、地上職が約620万円だったとみられる。

それが来年1月に導入予定の新賃金では、パイロットが30%カットの1200万円、客室乗務員は25%カットの420万円、地上職も20%カットの500万円となる見通しだ。
(後略)

▽ソース:zakzak
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20101005/ecn1010051622004-n1.htm
 

写真:JAL posted by MJTR (´・ω・)


4 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:46:03 ID:mQNOngfS0
まぁ、妥当か。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

5 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:46:20 ID:iEcQDFiK0
外資並になっただけじゃん


6 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:47:03 ID:r/TQdxr10
>平均年収はパイロットが約1700万円、客室乗務員が約560万円、地上職が約620万円
なめとんのか。こんなに貰ってれば、20年ぐらい無給になっても仕方ないだろks


7 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:47:04 ID:NT0aCJ+cO
やれやれ


8 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:47:19 ID:nMTd1+QH0
あたり前だ。嫌なら辞めろ


9 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:47:20 ID:rV+eA82A0
労組とOBのせいとしか言えない


10 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:47:37 ID:Hi28k7mEP
会社の状況を考えればまだまだ高いわな


12 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:48:03 ID:2lsHhuSN0
いま平均で400くらいなんだろ?当然だろ。


13 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:48:29 ID:W1Fc71wc0
潰れたと思えば給料もらえるだけマシ


16 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:49:07 ID:11zZk/Uq0
JALの職員が俺より薄給だなんて
JAL株7円で10万株買ったけど、許すわ



18 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:49:26 ID:IoNeYHlX0
客室乗務員なんてバスガイドだもんな。


19 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:49:59 ID:9hYzf54i0
JALはなんでこうなっちゃったの?
組合が強くなりすぎたのが悪いの?
それとも経営がむちゃくちゃだったの?


20 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:50:00 ID:SLVUYgVc0
客室乗務員ってこんなに低賃金なのか。
新宿の人気キャバ嬢がひと月100万稼ぐのに
比べると薄給なんだな。


23 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:50:35 ID:MuLnOx/20
公務員給与はカットされんけどな!ghgh


24 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:50:40 ID:tBA8GAuy0
客室乗務員なんて一人二人社員で
あとはバイトで十分だと思うが


26 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:50:58 ID:RKowkieF0
それでも米国大手航空会社より高給なんだよね


27 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:51:11 ID:KWO2zUPX0
客室乗務員より地上職の方が給与は良いのか?
地上職って何するんだ?
客室乗務員の方が大変そうだけど


28 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:51:29 ID:rvWm5aa/O
貰いすぎだろ
潰せよ


29 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:51:31 ID:Dp5xnVmKO
運ちゃんに1200万(笑)
お茶汲みに420万(笑)


30 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:51:33 ID:IFoV2xRo0
格安で飛ばす中国人パイロットと客室乗務員を雇いますw


31 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:52:05 ID:g/TF6PLM0
公務員もできるじゃん
国Ⅰ1200万円
以下420万円


32 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:52:18 ID:q3Qh5CH7O
パイロットは値下げすんなよ


33 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:52:23 ID:0wvQQN4P0
税金取り放題の公務員と決定的な違いだな


38 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:53:05 ID:6JhVKMoJ0
実質破たんなのにもらい過ぎだろ


39 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:53:10 ID:UvDJwPf/0
スッチーとか悲惨な給料だな
28歳の俺より安い


41 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:53:37 ID:LYr0UebY0
これ、基本給という落ちでは?


45 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:54:42 ID:iB6n40WO0
完全につぶれて路頭に迷うよりよっぽどマシでしょうに。


46 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:54:51 ID:/qZg2tt90
定期バスの運ちゃんに添乗員に配車係だと考えるとまだ高いな。


48 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:55:11 ID:pqvMYe5v0
今までどれだけ貰ってたんだ


49 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:55:15 ID:njd0xgTy0
やっと世界標準だな


53 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:55:35 ID:YaAQBID80
>>1
それは地獄の賃金なのか?本当に
パイロットはともかくも
やっとまともな給料体系になったとしか思えんが


54 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:56:04 ID:ZOAwUiwr0
>>1
先人が高給を得る為に作った借金を、現役が奴隷のように働いて返すのですね。


57 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:56:24 ID:rPp5Lph50
公務員357万人給与総額約40兆円
http://www.asyura.com/0403/hasan35/msg/663.htm

公務員組合「連合」公務員自治労職員の平均年収 (注)※

  1998年:864万8000円
  1999年:861万3000円
  2000年:861万円
  2001年:854万円
  2002年:847万8000円
  2003年:843万9000円
  2004年:938万8000円
  2005年:936万8000円
  2006年:934万9000円
  2007年:937万2000円
  2008年:1029万6000円

公務員年金開始 60歳から・・・年額373万円平均

※注意)---自治労が独自に公表する給与は、パート臨時職員を含む平職員の給与を公表。
       高齢公務員大半が管理職である 高額給与の役職給与を意図的に外している。


58 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:56:57 ID:SaKzGC7RO
どのへんが地獄なんだ


66 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 17:59:09 ID:0jn3Z/Jw0
地獄の大幅カットされて500万?ふざけてんの?


71 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 17:59:47 ID:QjKFwTDb0
これで地獄ってどんだけぬるま湯なんだよ


74 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:00:02 ID:2OXrxLfM0
客室乗務員は緊急時の保安要員です(キリッ とか言われても・・・
ほとんど緊急時経験しないで退職するやつがほとんどだろが
ただのウエイトレスって再認識させたほうがいいと思うよ 経営側は


76 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:00:32 ID:4jvascke0
阿呆か?税金再三投入したのに経営破綻して再建中なんだろ?
スカイマークのように契約パイロットが多くしてコスト抑えろよ


78 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:00:41 ID:C/O9BcYw0
カット後でこれなんだね。
パイロットはみんなの命かかってるから高給でいいじゃない。


80 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:00:47 ID:kFZNskNlO
客室乗務員はハードだから割に合わないかもな。でも世の中どこも金は無いから仕方ない。
真の敵はマスコミ、電通、NHKだよ。


81 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:00:59 ID:wajF3lr60
30年前からやってれば倒産しなくて済んだのに。


82 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:01:01 ID:/GLvHBxO0
報酬と安全性は比例しそう


83 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:01:02 ID:YxtbXaef0
こうなると全日空も高すぎだな。
平均100万くらいはカットして、その分の何割か程度は運賃に反映すべきだろう。


91 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:02:17 ID:GbFXPl2YO
あれ?国の税金で存続してる状態なのにスカイマークより賃金高いとか国民を馬鹿にしてるのか?


99 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:04:39 ID:JCmg9P140
>平均年収はパイロットが約1700万円
大勢の命乗っけてるんだからそんなもんだろうな


104 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:05:41 ID:X6C1jurt0
さんざん苦労してパイロットになったエリートなのに1200ってw


106 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:06:30 ID:hBU9btoK0
恨むんなら今の「JAL退職年金生活者」を恨みんさい
まあでも更に客室乗務員400万円、地上職430万円で丁度いい位だな


107 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:06:58 ID:4SYMWWfKO
航空業界は潰しがきかない狭い世界だからな


110 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:07:25 ID:RufZww7UO
JRはいいよな
国から土地をプレゼントされて
地方の社員も800万クラスざらにいるしな


117 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:09:10 ID:d1kLY57QO
10年以上、日航の株主だったよ…
まさか破綻するとは思わず心中してしまった…orz
400万円の怨みを思い知れ!
なんて、株は自己責任だけどね。


119 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:09:11 ID:6WdgMLA7P
客室乗務員イラネとか言われてるけど、これだけの大きさの飛行機には何人のせろって法律で決まってる。


125 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:10:36 ID:yQy6zkkI0
OBの年金額より下がりそうだなw


130 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:11:05 ID:LuBkSD6L0
役員報酬を半分にしろ!
小便糞たれOBの企業年金を支給するな!


131 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:11:06 ID:LhAan7gC0
実質倒産した会社なんだし、給料が出るだけ感謝するべき


132 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:11:09 ID:/M20bZt9P
やっぱり完璧に潰すべきだったな


133 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:11:30 ID:g6VlwZbS0
まあ、これでも見て和んでください。
http://www.youtube.com/watch?v=Lqh8e2KYIrU


153 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:15:05 ID:gkxMmfw20
>>133
すばらしい。
JALもここまでやってみろ。


148 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:14:28 ID:jItrR9oP0
これはまだ始まりだよ、アホみたいな価格競争になってるし


149 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:14:37 ID:xqlmj0iuO
昔は、JALに入れば一生安泰なんて言われたがなぁ。
破綻した時に入社したゼミの友人、どうしてるかな…


152 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:15:02 ID:fkb9KbA20
自民党なら現時点でも先送りしてたんだろうなあ。


163 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:17:55 ID:aI2HNBSl0
現役はOBを恨むしかないなw


165 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:17:58 ID:mLiwu0Ui0
まずはOBの年金を9割カットしろ
潰れたら0円になるんだってわからせてやれ


175 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:21:06 ID:0dRjRoqr0
今までが高過ぎただけ
経営が再建する事も無いが
血税が投入され続けるだろうな
経営陣はどれだけ貰うんだろうな


177 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:21:26 ID:Nu1LbPuH0
人生設計大幅に狂ったろうなぁ・・・特に若い奴


185 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:23:39 ID:wPavaAbe0
国内線とか弁当いらないしな・・・・
スッチーとかホントいらない子になりつつあるな。


200 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:27:50 ID:wPAekPAT0
>国内の大手航空会社のなかで「最安値」となる。
なぜ、こんな面倒な書き方なんだろ?
ANAと比較して安くなるってだけだろ。
中小航空会社も含めて比較しろよ。


204 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:28:06 ID:Sd1V9tGj0
CAはともかくパイロットは安すぎると思うけどな
あれだけの人数の命を預かってるわけだから高給取りなのは当然だろう
高度で特殊な技能を持ってないと務まらないんだからな
あまりに安くしすぎると質の低下につながって危険だぞ


232 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:32:54 ID:dAvxg4HL0
最近は富士山の土産物屋のバイトは中国語研修があって
中国人相手に接客して時給800円や900円程度で働いてるんだよね
英語が話せるだけで高給ってのもおかしな話だ


249 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:36:38 ID:DU8o9gsy0
まー倒産するよりは・・・・・・


250 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:36:43 ID:OUIKdIRg0
給与ゼロでもおかしくないんだよ


251 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:36:50 ID:QRDOLy8R0
地方公務員にも同じことやれよ


254 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:37:06 ID:0heLfrxKO
宮崎の航空学校の生徒って自衛隊のパイロットにすげー馬鹿にされてるよな
飛行技能が低杉


257 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:37:28 ID:u9QoZzROO
全職員がパイロット並に貰ってるテレビ局だけが
まだ利権に守られてるね。


300 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:45:52 ID:OKLccUti0
まぁ、この間、JALでハワイに行ったけど、CAで日本人がいないのには驚いた!
顔は日本人っぽいけど、日本語の発音が酷くて思わず胸のネームを見たら、リーさんだったし
その他も、クェンとかバチャラとかで、話をしたら台湾やタイ、シンガポール、マレーシアの人
ばかりで日本人はチーフの2人だけだって・・・  これが現状だよなぁ~


304 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:47:08 ID:Nn62PY7n0
JALのCAは愛想が良くていいよ。
アシアナやユナイテッドはマジ最悪だから。
語学力もあるし420万円は叩きすぎて退職続出な気がする。


307 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:47:52 ID:vOjR59st0
おれの友達の嫁さんもJALやめたみたいだな
けど旦那が医者だからのんびりしてるみたい


321 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:50:51 ID:kFZNskNlO
次はテレビ局だ。
世相も読まずにストしてたような奴らの番だ!


325 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:51:21 ID:55/i1wGc0
税金が大量投入されております。日航の労組は全力で民主党を応援します!


341 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 18:55:52 ID:/M20bZt9P
しかし不公平な国だな、この国。


352 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 18:57:46 ID:1b1MbvnA0
>>341
公平なほうだよ世界からみれば


358 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 19:00:10 ID:Gs7wYwfb0
おまえら普段は経営者がどーのって言ってるのに、
JALだけは労働者側を叩くんだなw

見てておもしろいwww

>>352
だねw

日本が格差社会だなんて、マスゴミに完全に騙されとるw


364 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 19:01:24 ID:wQba/20QP
>>358
そりゃ税金投入されとるからな
税金投入された時点で公務員叩きと同様のネタになるだろ


375 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 19:05:00 ID:fC1WSz1B0
>>364
日本の中小企業にもかなりの税金投入されてるぞ
2ちゃんねらーってそれすら理解できてないから面白いよな
低学歴ばかりなのもわかるが、そういうアホみたいな理論は止めた方がいいかと

中小企業が返さなかったお金は税金で補填されているし、中小企業の脱税はかなり多い
政府から中小企業への税金投入額も半端な額ではない
俺の親は中小企業だがなw


392 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 19:08:22 ID:fkb9KbA20
>>375
JALやダイエーは、兆単位の利息・兆単位の税金を納めて貢献してきてるからね。
十分儲けてるから苦しいときに銀行や国が特別扱いするのはOkと思う。

中小企業でもちゃんと銀行と付き合ってれば地元に貢献してれば、
苦しいときは基本的には支援してくれる。


550 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 19:49:50 ID:2OXrxLfM0
パイロットは離着陸時以外は基本ヒマだろ
ガキの頃ファースト乗ってたらコックピット案内されて離陸後から着陸直前までいたことあるけど
ヤツらメシ食ったり雑談してるだけだったぞ 今は客がコックピット入るとかムリだろうけど



562 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 19:52:58 ID:kDB73PCJ0
>>550
技術的には電車の運転士の方が凄いと思う


563 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 19:53:07 ID:ev3/uxea0
>>550
離着陸以外は自動操縦だから暇だろ
パイロットや整備士は技術職だからある程度の給与はあってもいいが
それ以外はあんまり価値ないんじゃねえのw


568 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 19:53:47 ID:O3zcuwhXO
>>550
上流家庭の坊ちゃんですな(嫉妬)


917 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 22:51:13 ID:3+2oaaJG0
大阪市の市営バスのキャプテンなるといいぞ、30歳で年収1千万円+各種手当。
市営で倒産不安がゼロ。
バックに公務員組合の民主党や強力な大阪在日組織等々が付いて強力だぞ。



922 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 22:53:48 ID:qavSyBZL0
>>917
でも、いろいろ奉仕やらお布施やら必要なんだろうねー。


923 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 22:54:10 ID:57nA6JbI0
>>917
バスの運転なんて無理
絶対ぶつけるわ
あんなでかい車


924 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 22:54:12 ID:HF+Gvz02P
400~500くらいで高いと言われるなんて
そこまで景気悪くなったか。


940 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 23:00:42 ID:JzXQYNbU0
>>917
大阪都が誕生する見込みが高いのでそれも近く解体されるだろうな
あの知事に。今の大阪の政治情勢だと統一地方選では自民も民主も公明も知事相手に
負ける公算が大きい。

>>924
世の中の流れです。世間で仕事に対する対価が適正になりつつあるということ。
次は公務員にそれがなろうとしてるけど今は


949 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 23:04:56 ID:T0aUSzzL0
正確には若手の給料を大幅カットだろう・・・
平均とか都合のいいこといってんじゃねぇよ!


955 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 23:08:11 ID:xE34KDz20
スッチー随分給料減ったんだな…
俺が子供の頃は余裕で月100万とか取ってた気がしたんだが、
今じゃ月30万前後なのか…

そこらの30代リーマンの方が金貰ってるな


956 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 23:09:11 ID:x4KZabCBO
年収1000万をボーダーにしてる婚カツさんは
パイロットと結婚すればいいよ 目安になるね!


958 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 23:10:03 ID:LXnU3Sp30
4年くらい前までJALでCAやってた女の子が知り合いにいたけど
国際線勤務だと月の半分は外国にいるらしいし
数ヶ月先まで勤務のシフト決まってるみたいだな
もちろん月に手取りで30万以上は稼いでたと思うし
毎日、接客って結構重労働だと思う

ただ休みは週2日くらいはあるようだ


961 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 23:12:38 ID:3cG73t2VO
JALに今でも整備士はいるのか?確か全日空はもう全員子会社だろ。

地上職は運航管理系の高給と他事務系の相応額との平均なんだろうな。
アテンダントは今や若い人は契約とか派遣とかだからこれはお局様平均かな。

パイロットは資格職しかも育成に凄まじいコストがかかるから
安定人数を確保するのにある程度の高給は避けられない。
自衛隊で高機動に身体的について行けなくなったパイロットが流れ込むのも一応合理的。
こちらは会社の責任と言うより航空行政も絡む話だから厄介だな。


977 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 23:21:23 ID:bj3DtyMxO
意外に優しい奴多いがここの失敗のつけは未来の増税で、本当に見える形になっておまえらが負担するんだぜ?
生きてる限り


978 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 23:21:52 ID:NNat9e8W0
今まで十分に貯金できたわなw


979 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 23:22:03 ID:0xDtDaDg0
メリケンの国内線乗った時客室乗務員にコーヒーひっくりかえされたことがあるけど
「降りたときにクリーニング申し出てよね(意訳)」のひとことで終了された
あんなんだったらまあ300万円台で十分だな


980 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 23:22:41 ID:x4KZabCBO
パイロットは4つ資格持たなきゃなれない
元手がかかってるんだから貰いすぎなワケないじゃん


986 名前:名無しさん@十一周年[sage]: 2010/10/05(火) 23:25:17 ID:fAJFexofO
今まで確変状態だったんだよ
これが通常モード


987 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 23:25:36 ID:g649CHto0
CAのスカートの丈をカットすれば飛行機の軽量化にもつながるよ


1000 名前:名無しさん@十一周年[]:2010/10/05 (火) 23:32:50 ID:P4uiCEya0
結局、職業とは需給関係であり、応募があるうちは賃金を下げ続ける
ことは経営者としては当然の判断。
CAは今だにやりたい女性が多くいるのだからまだ下げる余地はある。
操縦士も同様。飛行機の運転以外にできることはなく他に行き場が
ないならまだ下げられる。そもそも新幹線の運転手が1200万円も貰っ
ているのか。乗客数なら新幹線や地下鉄の方が多い。どちらも人間の
命を預かっているのは同じなんで乗り物の運転手ということで同列に
扱うべき。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事
コメント
コメント入力
トラックバック
記事リンクカレンダー

週間人気記事ランキング
ツイッター
ランキング

アクセス数:

人気ブログランキングへ

アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。