ふわふわにゅーす
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1 名前:ライトスタッフ◎φ ★[]:2010/11/03(水) 23:14:16 ID:???
ディー・エヌ・エーは11月1日、2011年3月期第2四半期(2010年7月1日~9月30日)の連結業績を発表した。決算発表会では代表取締役社長兼CEOの南場智子氏がDeNAの世界戦略を語った。

南場氏は世界のソーシャルゲームのリーダーとして、DeNA、Facebook、Zyngaの3社を挙げた。売上で比較すると、DeNAが13億ドル、 Facebookが10~20億ドル(DeNA試算)、Zyngaが6~10億ドル(DeNA試算)だという。売上は同規模だが、推定ARPU(1 ユーザーあたりの月額利用料)はDeNAがFacebookの30倍、Zyngaの15倍と収益性では引き離しているとの見方だ。
(後略)

▽ソース:CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/business/story/0,3800104746,20422327,00.htm




13 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/03(水) 23:29:59 ID:+xTmftY+
3年ほど前に企業説明会で見たけど
頭の回転がすげー速い人という印象を受けたな

金稼ぐにはバカから搾り取るのが一番楽、とよくわかってる


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14 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/03(水) 23:31:13 ID:F6H5n0r8 ?2BP(0)
ハンゲのアバター商法の二番煎じとしか思えないが
どう違うの?


16 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/03(水) 23:33:26 ID:V+j6iU0r
>>14
入り口をちょっと広くして、いい年こいた人間からも絞るようにした。
賢いと言えば賢い


19 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/03(水) 23:39:20 ID:arQgI/WL
課金サイトは日本だから成功したんだろ。
日本人みたいな馬鹿真面目な人種っていないから。


22 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/03(水) 23:42:59 ID:arQgI/WL
たった3社で比較分析か。


23 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/03(水) 23:44:14 ID:YAGu2/NJ
>>22
対外用に分かりやすいとこ持ってきてるだけで
社内でその3社しかリサーチしてないわけないだろw


25 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/03(水) 23:46:57 ID:E+Tb93RS
ジンガかwww
まちつくだけだろwww


26 名前:ぴょん♂[sage]:2010/11/03 (水) 23:49:28 ID:RL73HA0U ?2BP(1029)
世界戦略w


27 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/03(水) 23:50:04 ID:X9uk6pqv
ARPUが高いのは日本だからだろ。
海外向けに独自のSNSを使用するんだと、
課金方法やユーザの獲得がどうなるかわからんと思うが。


28 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/03(水) 23:51:55 ID:U0MIHKMb
DeNAとGREEは
儲かって笑いが止まらんだろ

今はな


29 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/03(水) 23:53:34 ID:nX4Su1qp
CM見てるとやっぱ
モバゲーって出会い系を
目指してるってのはよくわかるな。



30 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/03(水) 23:54:11 ID:arQgI/WL
最近、携帯ゲームサイトのCMばかりやってるよな。


33 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/03(水) 23:56:34 ID:Y5yisUR0
アメリカでスマートフォンが09年から10年の間に10%から20%へと2倍のペースで増えてるけど
本当にこのペースで増え続けるんだろうか
プアマンズPCとして固定回線引けない人に普及してたりするのかが気になる


35 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 00:00:48 ID:us/sPaHt
DeNAとGREEは10年後には存在しないと思ってる。
金に汚いだけの企業はぜったいに生き残れない。
で潰れた後にデベロッパーからざまぁwwwwwって言われるんだぜ。


36 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 00:01:06 ID:U6PYNejb
あんな低レベルゲームにかねつぎ込むやつの気がしれん。。。
普通の頭持ってたらさすがにしないだろう。


37 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 00:01:31 ID:R3DlNVMR
情弱相手の商売で金稼ぎは構わんが
ゲームなんて生産性のカケラもないタダの暇つぶしビジネスで
儲けたと言われても正直、すげえなとも思えない。


38 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 00:02:08 ID:5xDWviA0
海外は海外で向こうの企業を買収してやってくみたいだし
案外成功したりしてw


41 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 00:12:42 ID:auuSsGdi
ガラパゴスから勝利宣言。wwwwwwwwwww


43 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 00:26:32 ID:BNrBFcBa
世界戦略と言ってて アイデアは無い。と言ってた、がっちりマンデーで。
あれ見て バカだと思った


44 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 00:31:48 ID:arUalHTv
すでにルパンのパチモン、怪盗ロワイヤルがアメリカ進出に失敗してる。
日本で成功しても、世界ではぜんぜん市場が違う。
パチンコもiモードも日本だけで成功してるだろ


47 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 00:42:57 ID:RerG8aIy
>>44
怪盗ロワイヤルの面白さが全く理解できない。
あれなら一人ジャンケンでもするわ。


46 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 00:41:14 ID:1aSKBBB6
やったこと無いからどういうものかは知らんけど
こういう勢いが有る会社が出てきたのは経済的に
プラスだろう
あとは経営者の才能しだいとということか


48 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 00:54:11 ID:TVBcDsx6
焼き畑は長く続かないよなあ
3年後に無くなってても全然驚かない
もともと経営は逃げる準備バッチリなんだろうけど


49 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 01:56:54 ID:+rSR+CtX
これとかペニーオークションとか・・・
世の中には本当の馬鹿って人種が存在するんだな


50 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 02:02:05 ID:wXzP1ZVV
まぁ、これとかGREEとかは、まごうことなき「貧困ビジネス」だからな。
各国で国民性をちゃんとリサーチしたら儲かるだろ。


52 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 02:08:29 ID:fKPo43Oe
貧困ビジネス
と書こうとしたら既にあった


55 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 03:00:35 ID:4XujtoZO
この会社は記事を読む限り頭がイイ


56 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 03:12:48 ID:4XujtoZO
経歴が超エリート

1986年4月、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。
1988年、マッキンゼーを退職し、ハーバード大学へ。
1990年にはハーバード大学にてMBAを取得し、その後マッキンゼーに復職。
1996年、歴代日本人女性で3人目のマッキンゼーパートナー(役員)に就任。


57 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 03:55:23 ID:1aSKBBB6
しかし月に一週間シリコンバレーで住む生活してるとかすげえな
情報と人脈築くために
大口叩くだけのことは有る


63 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 06:08:14 ID:frhjNZ6n
キャリアが公式サイトの利用料を一括して徴収する
ビジネスモデルが良いのだろう。
PCのサイトは無料が多くて儲けにくそうだ。


66 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 09:03:00 ID:uU/mCxj3
欧州で規制食らいそうだな。でもって日本でも規制逆輸入。
そのうちパチンコみたいになる。
まぁ南部ちゃんなら政府にも顔が利くしなんとかなるか。


67 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 09:24:20 ID:e6Shy2W9
そりゃ出逢い系サイトをゲームで偽装して上場してんだからな。
ガキをゲームで釣って釣れたガキをロリコンが食う。
恥とか道徳心があれば出来ない。
つーか良心を金で換金した奴らがモテハやされる時代はなんとかして


68 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 09:28:19 ID:W20JHwtR
Eコマじゃ鳴かず飛ばずで、モバゲーが命綱になっちまったのか


71 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 09:56:20 ID:EsY6zodw
>>68
それが本音だろうね。
ITnoエクセレントな部分は海外が全て持って行ってしまって、
日本のITがやることといえば、こういう出会い系、パチンコ的な事業だけ。

最近のTVCM、一時期の消費者金融なみにケータイゲーばっかだな。
CM観るたびに日本は退廃・衰退したなと思うよ。


73 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 10:24:33 ID:W20JHwtR
こういうのを「ベンチャー」とか言ってるから
日本にベンチャーが育たないんだよ。
ここは創業時からすべてが二番煎じだもん。


74 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 10:37:06 ID:7TWnQFlE
iTunes上で商売しようと思ったら、美味しいところは全部Appleに持って行かれちまうんじゃないか?
プラットフォーム持ってるところは強い
iTunes上で、DeNA独自の課金モデル構築できるんかね?


76 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 10:42:25 ID:EsY6zodw
>>74
アダルトコンテンツを許さないジョブズが許すとは思えん。
奢侈性煽って釣り竿1本1000円とかジョブズが一番唾棄しそうな世界じゃん。


77 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 11:10:17 ID:fjsMpDJP
>>74
???
itunesは小売りサーバにすぎんよ
要はモバケなどのソーシャルサイトで人を集めitunesからダウンロードさせればいい
人を集める仕組みをもたないベンチャーはitunesの宣伝力をかりてるだけ


83 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 16:19:08 ID:+KdVg6kO
>ユーザー同士の関係性では、DeNAのユーザーはネット上でのみ交流するバーチャルな関係
( ´_ゝ`)リアルでいかがわしい関係をたくさん築けました。DeNAさんのおかげです。


84 名前:名刺は切らしておりまして[]: 2010/11/04(木) 20:41:06 ID:zH+yjJkC
この人はいろんな意味で切れる人


85 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 21:42:19 ID:uOGbr7Ec
教育テレビで流れてた若い頃の写真が可愛すぎて驚いた。
あぁ、あの頃に出会いたかった。


86 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/04(木) 22:32:24 ID:p8U56lIA
ここの収益性は異常だわな。でもそろそろ市場の限界を感じる。


90 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/05(金) 02:23:05 ID:3qMboXBN
http://d.hatena.ne.jp/momoco-f/20100330/1269909910
>アメリカ人の友達の多くが、Facebookをやっており、
>その多くがFacebookのゲームでやっています。
>ペット育成だったり、農場だったり。

http://blog.livedoor.jp/nisshocreative/archives/2244772.html
>アプリ開発業者はどうやって収益を上げているかというと、
>米国Facebookなどではゲーム内通貨やアイテムをクレジット
>カードを作ったり、健康食品の無料トライアルキットの
>申し込みをしたりと、いわゆるアフェリエイトで売って
>高いバックマージンを得ています。

日本の事業者はアプリプラットフォームのオープン化とか含めて
打ち出すサービス、やってることは米国の後追い。

ただし収益性では日本の事業者が突出している事実。
だから海外のSNS事業者も金を稼ぐってとこは必死に日本を研究してる。

http://jp.techcrunch.com/archives/20090611overview-of-the-japanese-web-and-an-interview-with-the-ceo-of-japans-biggest-social-network-mixi-geeksonaplane-in-tokyo/
>パネル:米国プラットホームとソーシャルネットワーキング
>パネリスト:Dave McClure(Founders Fund)、 Bradley Horowitz(Google)、Dan Gould(Fox Interactive)
>機能よりも収益化と普及の方が重要。
>Facebookは、Twitterを真似しようとする誤りを犯している。Twitterは「パーソナル」性の低いサービス。
>米国は日本のソーシャルペイメントの仕組みに挑戦して支配すべき。
>米国の主要な支払いゲートウェイがEbay、AmazonのようなEコマースサイト(ソーシャルネットワークではない)なのは、「みんなの買いたいモノ」を売っているから。即ちソーシャルネットワーク機能が必要ない。
>日本のプリペイドカードは、オンラインとオフラインの世界を繋ぐのに非常に効果がある。



91 名前:名刺は切らしておりまして[sage]: 2010/11/05(金) 05:23:01 ID:E0I7TY8w
>>90
最近ドドーと流れ込んできた日本人は、FaceBookで全くアプリをやっていないくせに
「FaceBookの時代がキター」的な書込みばっかしてる奴が多くて辟易しているところだ

FaceBookを知りたいなら、まずゲームからやるべき。熱狂の裏にはゲームがあるから。
なぜDeNAやモバゲーが儲かってるのか?FaceBookが他のSNSを圧倒してるのか?
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